忍者ブログ

電動キックボード旅行記 ~AirWheel Z5のある生活~

公道が走れる電動キックボード・AirWheel Z5のある生活を紹介します。 電動キックボードの旅とかウーバーイーツの配達員の仕事とか。

東京~奈良キックボードの旅16日目

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京~奈良キックボードの旅16日目


AirWheel Z5公道仕様のお得な購入方法はコチラ。





快活クラブ彦根店を出て、8号線を南の方に行きました。

まずターゲットにしたのはおなじみマクドナルド。の豊郷店。

ここで1回目のバッテリー充電を行おうとしたんですが、やってしまいました...。


電源コンセントがありません。



やってもたーーーーーーー!!

ていうかガセネタ?

ちょっとWebでは電源があるみたいなコトが書かれていたのでてっきりあるものだと思ってたんですがありませんでした...。

テーブルの下とかくまなく探したんですがね....。

草の根までは探してませんが。


ちょっと意気消沈したまま放心状態でずずっとコーヒー飲んでたんですが、そんなコトしている場合ではなく次のターゲットを探します。


次のバッテリー充電ポイントがなかなか見つからずに、ターゲットにしたのが能登川のジョイフル。

ジョイフルは電源コンセントが使えるのでよく仕事(ゲーム制作)でも利用しています。
(ジョイフル能登川店にも電話してコンセントの所在を確認しました!)


ただ、ジョイフルは7.5㎞くらい離れているので今走ってきた5.5㎞の分を考えると絶対に途中でバッテリーが切れます。


折りしも進行方向から吹く逆風も強いですし...。(調べたら風速8m/sでした)

 
というコトでやっぱり途中でバッテリー切れになって押歩きです。

ひ、膝が... 


昨日より膝の痛みが消えたとはいえ、まだ違和感ありありです。

そのまま5.5㎞くらい歩いてジョイフルに到着しました。

と、その前に気になる中華料理屋さん・万両力石があったので入店しました。



レビューはコチラ。



ジョイフルは休日だからかやけにいっぱいでウェイティング状態でした!

案内された席は電源コンセントなし。

まあ客がひいてきたら席移らせてもらおうか、と思ってたんですがこれがなかなかひかない。

1時間くらい待っても有閑マダムっぽい人とかネットワークビジネスの勧誘だかの人が占拠してたので、自分の中で何かがパーン!て弾けました。

「もういっか!」

と。


これ以上キックボードで進むのは諦めて、もう電車で京都まで移動するコトにしました。

そう、明日は京都で用事があるので、それまでにこの旅では途中のチェックポイントである京都に辿り着かなければならなかったんですよ。

どうせジョイフルで充電しても10kmくらいしか進まないし、そこから充電しても計20㎞。

明日に京都に辿り着くのは絶望的だったんで遅かれ早かれ電車に乗って京都に移動するコトになってたんでそれが早まっただけです。


てワケで最寄り駅の能登川駅から京都まで電車でサクッと移動しました。


て、こんな感じで電車で移動出来るのは電動キックボードの絶大なメリットです。




本日のルート


PR

コメント

プロフィール

HN:
netadi
性別:
非公開

P R