AirWheel Z5公道仕様のお得な購入方法は
コチラ。
前日は京都のゲストハウス「今日都ゲストハウス」で一泊しました。
レビューは
コチラ。
http://fanblogs.jp/netadi/archive/316/0
そこから京都の学校で知り合った人達とランチ会に参加です。
宿は四条大宮にあってランチ会会場は四条烏丸だったので2kmも離れていません。
当然颯爽と電動キックボードでスイスィ~と移動しました。
良く知ったる街で電動キックボードで移動するのは目線が違うし新鮮です。
道も熟知しているだけにいちいち立ち止まってスマホで地図を確認する必要がないので運転に集中できます。
快適です。
このブログを見て影響されて「よっしゃ電動キックボードの旅に出たろ!」と思う人は多分いないと思いますが、これだけは言っておきます。
この電動キックボード(AirWheelZ5)では自分の住んでいる街の街乗りにとどめておいた方が幸せになれる、と。
バッテリーの心配もないですし知っている道だったら勝手が分かっているのでリスクは少ないですし。
ただ... 今回、京都は歩いている分には最短ルートで目的地まで辿り着けるんですが、電動キックボードは原付扱いなので
一方通行を気にして走行しないといけません。
そう、京都市内は一方通行が多いのです。
ましてや「東洞院通は南向きだったかな?松原通は東向きだったかな?」とか普段は一方通行を気にしてないので、遠回りになってしまうコトがあります。
現に今日のランチ会は余計な遠回りしてしまったがために2分くらい遅れました...。
今から考えたら蛸薬師通から押して歩いて一方通行を20mくらい逆走して店に行けば良かったんですが...。
コムゴンでランチ会
レビューは
コチラ。
ランチ会の後、公園でキックボードの走行会をやりました!
そこら辺の道路じゃなく公園だったのはみんな飲酒してたからなんですがね!(交通ルールは守りましょう!)
で、4人で走行会したんですが、自分以外の3人とも
反応は上々でした。
ゆうて「欲しぃ~!」てなっても価格と重さの面で「でもなぁ...」となるようです。
意外
とバッテリーの持ちは気にならないようです。
確かに公園でちょろっと乗ってる分ではバッテリーの持ちなんか気にしないよな...
ここで営業さんだったら「キックボード、何台いっときます?3台?」とかデメリットをひた隠しにして畳みかけたら売れるような気がしました!
※「キックボード、買います?」ではなく「何台買います?」と買う前提でプラスαを求めるのがミソ。オープンザドアていうんでしたっけ?
そして何より初めて自分以外が電動キックボードを乗ってる姿を見たんですが、もし乗ってる時の所作が優雅だと凄くかっこいいのではないかと客観的に思いましたは!!
街乗りだけだとホン問題ないんですが、ちょっと遠出する時のためにバッテリー容量の少ないの問題だけはどうにかして解決したいと思います。
何だかんだで買った次の日に思った「ソッコーでメルカリ行き」のセンは完全になくなりました!
本日は京都の宿に泊まるので進捗はゼロです。
(ていうかちょっとゴールから遠ざかった分マイナスです)
本日のルート
本日の結論
知っている街での走行は楽しい。