忍者ブログ

電動キックボード旅行記 ~AirWheel Z5のある生活~

公道が走れる電動キックボード・AirWheel Z5のある生活を紹介します。 電動キックボードの旅とかウーバーイーツの配達員の仕事とか。

AirWheelZ5軽量化と航続距離延長(とりあえず改造完了)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AirWheelZ5軽量化と航続距離延長(とりあえず改造完了)


AirWheel Z5公道仕様のお得な購入方法はコチラ。



3ヶ月くらいに渡ってちょくちょく続けていた表題の改造なんですが、ようやく組みあがって走行出来るようになりました!


最後は300gくらいあるゴムのグリップを軽いスポンジに変更して250gくらいの軽量化をしました。


変更前のグリップ
 


変更後のグリップ
 




3ヶ月くらいかけて改造費(材料費と工具代)を1万円くらいかけた結果がコチラ。



完成!!




完成!!




ぱっと見はあんまり変わってないみたいですが、軽量化と航続距離の延長が改造のポイントなので外装(形状)は改造前のヤツと横に並べて比べてみないと分からない感じです。

昔やってたアメリカンバイクの改造なら、外装をドラスティックに変えて見た目をいかつくするというのがメインで、その分性能とか乗り心地を犠牲にするような改造をしてたんですが、今回のAirWheelZ5の改造はスペックを追求した改造なんで、趣旨が根本から違います。

なのでコダワリがある人が見たら「弄ってますね~」と褒められる(かどうかは分からない)んですが、全然興味ない人が見たら「どこが変わったん?」みたいな感じです...。

要は自己満足、みたいな?(性能も向上してると思いますが...)


というワケで軽量化の目標はほぼほぼ達成できたので、性能(航続距離)がどれだけアップ(ダウン?)したか、試乗してきました!


結果は次回お知らせします!!




PR

コメント

1. その後

その後いかがでしょうか?気になります!

Re:その後

>その後いかがでしょうか?気になります!

その後、航続距離は…
延びたように思います!
というのも正確に計ったワケじゃないんですが、車輪が以前より滑らかになってひと蹴りで進む距離が長くなったという実感があるので距離も延びてるのではないかと。
ただ、東京〜奈良の旅みたいに長距離でバッテリー無くなるまで使うコトがなくなったんでちょっと試せてません

プロフィール

HN:
netadi
性別:
非公開

P R