忍者ブログ

電動キックボード旅行記 ~AirWheel Z5のある生活~

公道が走れる電動キックボード・AirWheel Z5のある生活を紹介します。 電動キックボードの旅とかウーバーイーツの配達員の仕事とか。

東京~奈良キックボードの旅15日目

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京~奈良キックボードの旅15日目


AirWheel Z5公道仕様のお得な購入方法はコチラ。





ウィークリー翔をチェックアウトしてとりあえず北西の方に進路を取りました。

今日のターゲットは決めてなくて出発したんですが、とりあえずバッテリー充電のために、マクドナルド・大垣静里店と快活クラブ・岐阜垂井店に立ち寄って、その間にランチ食べて...


「きらく」でランチ
 


レビューはコチラ。



ドリンクバー




快活クラブの冷たいドリンク全部混ぜたらダークグレイッシュな配色のドリンクになったw
光が吸収されていく減法混色の例として非常に分かりやすいです。




その後、箱根の山に次いでの難所、関ヶ原です。

東京~奈良の間の難所、所謂お遍路ころがしとでも言うんですか?が、箱根とこの関ヶ原だと認識していました。

この峠もマクドナルドとかスタバとか一切ありません。
バッテリー給電ポイントがほんと何もありません。

なので峠を抜ける滋賀の米原までの20㎞は全てキックボードだけで行くと絶対押して歩くコトになるし、膝の不安もあるんで、攻略としては取りあえず最寄り駅から電車乗って峠の頂上の駅(柏原駅)で降りてそこから坂道を下る、という作戦で行くコトにしました!

「それやったら全部電車で行けよ!あ゛~!?」というのはどうかナシの方向でおなしゃす...。

自分でハードル上げてクリア出来るか出来ないか、ギリギリのスリルを楽しみたいワケですよ。

そりゃあチープなスリルに身を任せても明日に怯えますわ...。(意味不)


峠の下りは高低差150mくらいあるし、下りるだけなのであれば航続距離もそこそこ延びるだろうし。

で、何かしら何かある米原まで行くコトにしました。

バッテリー切れで4㎞くらい押して歩くコトになってもまあ致し方ないかな、て感じです。



快活クラブから最寄りの垂井駅までキックボードで行って(この時点でバッテリー残り33%)出予定通り柏原駅まで電車で行きました。


ここから峠は下りになってるハズ... とキックボードに乗りかえて走り出したんですが、そんなに傾斜はなくてなだらか、しかもめちゃめちゃ道が暗くってしかも強烈な向かい風が....



と、あえなく挫折です。



次の駅、醒ヶ井駅からまた電車乗りました...。



このまま走ってたら絶対暗いところでバッテリー切れになって... しかも膝が痛いし、と考えたらとっても怖いので苦渋の決断です。



結果、柏原~醒ヶ井の電車一区間だけキックボードで走りました。




本日のルート




ついでにゆうて高速のJCT以外はあんま何もない米原はスルーして本当に何かしら何かある南彦根まで行きました。



昭和食堂




南彦根で立ち寄った昭和食堂。

レビューはコチラ。




その後は... 快活クラブ・彦根店で本日の行程終了です。


PR

コメント

1. 無題

Get Wild。

2. 無題

and Tough。

プロフィール

HN:
netadi
性別:
非公開

P R