忍者ブログ

電動キックボード旅行記 ~AirWheel Z5のある生活~

公道が走れる電動キックボード・AirWheel Z5のある生活を紹介します。 電動キックボードの旅とかウーバーイーツの配達員の仕事とか。

東京~奈良キックボードの旅・最終日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京~奈良キックボードの旅・最終日


AirWheel Z5公道仕様のお得な購入方法はコチラ。




ちょっとしばらく更新出来てませんでしたが、自分元気です!



前回の記事で衝撃的な出来事があった、というとこで終わってたと思いますが、実はですね、母親が骨粗鬆症からの背骨圧迫骨折で動けないというコトで、あの日に急遽京都から奈良に戻ったんですよ。

近鉄電車でピュ~っと。
(こういう時に電車乗って電動キックボード輪行出来るのはとても便利です!)


まあ、母親の方は安静という意味で1週間入院する、というコトで落ち着きました。


で、今家に車がなくって、スーパーカブしかないので後ろに親を乗せて病院まで行くわけにもいかないし1週間ほど車を借りるコトにしました。ガッツレンタカーで。

1週間で驚異の9800円。

安さ爆発です。

さすがガッツ石松がイメージキャラクターのガツレンです。

自分が社長だったら乃木坂46とか可愛い女優とかイメージキャラクターに使う。


ただ借りた車(軽自動車・アルト)はボロいのこの上なく、走行は余裕で10万キロオーバーです。

人間の年齢で言ったらゆうに95歳は超えています。

レンタカーはほぼ新車のコトが多いんですが、ボロボロなので非常に安いというカラクリのようです。(推論)

まあ安けりゃ何でもいいんですがね... と思ったけどこのボロさはちょっと...。

この 車借りる時の外装のキズのチェックすると、ほぼ無傷の場所を探す方が少ない、みたいな。


 


しかもシートがカラフルなカバー掛けられているし、後方座席のシートは破けているし...。

これ返す時に

「シートの破れ方がちょっと広がってますね...。はい免責補償とノンオペレーションチャージで8万円!」

と言われないか心配です。

それより車乗ってる時にバーーーン!って爆発してルパンみたいにハンドルだけになってしまわないか心配です。







走り出した直後にガソリンメーターをチェックすると満タン返しのハズなのに燃料計の針が満タンではないような...。

何かセコいぞ...。

これはこの針の角度が満タンという定義だと仮定して、この針の角度になるように微調整しながらガソリン入れて返そうと思います。

何か言われたらこの証拠写真見せて。


ていうかガッツレンタカーの話はあまりこのブログとは関係ないんでこの辺で置いときます。


ただ、この車をガツレンに借りに行く時に自宅から電動キックボードで行ったんですがちょっとしたトラブルがあった話はまたおいおい。




PR

コメント

1. 更新されて何より

御家族事でしたか、更新停滞されてたので心配になりました。
落ち着いたらキックボードネタ待ってます

2. 無題

>tkさん

何かありがとうございます。
キックボードは今んところ地元で一回ブイブイゆわしただけですね。
落ち着いたらめっちゃブイブイゆわしたろうと思います!!

プロフィール

HN:
netadi
性別:
非公開

P R